釣りは関西で!

アクセスカウンタ

zoom RSS マナーを守った上で楽しむ

<<   作成日時 : 2015/08/04 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これだけ暑いと釣りもさぞ気持ち良いものです!2日に朝から関西のとある所で釣りをしていました!

そこは結構メジャーな所なんですけど、ただやっぱりマナーってものはもっと守らないといけないよなってのは感じましたね。

釣りって本当にマナーが問われる趣味だと思うんですよ。

ゴミにしてもそのまま放置していく人とかもいるんですよね。

その人はそれでいいかもしれないですけど、それが原因で「そこでの釣り禁止」って事になったら真っ当に釣りを楽しんでいた人は嫌な気持ちになるんですから。

そういった事をしっかりと意識しておかないと釣りは楽しんじゃいけないんじゃないかなって思いますよね。

ゴミだけじゃなくて、例えばダムの下流にあるのであれば放水されるってアナウンスがあったらちゃんと離れる。

これも大原則ですよ。「大丈夫」なんて言葉は何の根拠もないんですからね。

僻地の場合は地元の人の声にもしっかりと耳を傾けるべきですし、釣りは自分さえよければ良いって類のものではなくて、しっかりとマナーを守った上で楽しむものですよ。

これはもう釣りを楽しむ上での大原則ですから。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナーを守った上で楽しむ 釣りは関西で!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる