釣りは関西で!

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り人にとっての聖地と言える場所

<<   作成日時 : 2015/10/13 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西の釣り人たちにとっての聖地とも言える場所もあれば穴場とも言える所とかいろいろとあると思うんですけど、自分はどっちでも好きですね。

穴場には穴場の、聖地には聖地のメリットというか。

一人でひっそりと静かに釣りたいのであれば聖地の方が良いでしょうけど、他の釣り人といろいろと情報交換したいのであれば聖地の方が良いでしょうからね。

それにその日のコンディションの問題だってありますから。

だから釣りを楽しむためには、自分自身の力量だけじゃなくて、情報収集も大切になってくるんじゃないかなって思うようになってきましたね。

それをしっかりと行えるかどうかによって、結構いろいろな事が違ってきているような気がします。

もちろんすべて自己責任ではあるんですけど、釣りだってやっぱり流行り廃りとか、それに釣れる魚の情報にしても季節だとかによって結構違うんです。

あと意外と馬鹿にならないのが工事ですね。近隣で工事が行われているおかげで魚が逃げてしまって全然釣れなくなるって事もあるんですよ。

そういった事にも敏感でなければならないですからね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣り人にとっての聖地と言える場所 釣りは関西で!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる